12e0abf1.jpg

2119a1b6.jpg

すぐ近くではじける爆竹の音に、びっくりした。
こういうのはたいてい、教会のお祭りである。

他に聞こえてくるのは、賑やかな楽隊に、馬のいななき・・・?
なるほど、教会の前には、騎馬の人が十人以上集まっていた。向こう側にはキリスト像も見えるから、やはりなにか宗教的な行事なのだろう。

早く家に帰りたかったので、急いで何枚かの写真を撮り、角を曲がると、さらに二人の男性が馬ですれ違っていった。一応都会であるクエルナバカで、これほどたくさんの馬が集まっているのを見るのは、なんだか楽しい。しかも、なにか特別の催しと言うより、単なる日常生活の延長のように、人々の服装や物腰は自然だったから。

2枚目一番右の赤いシャツは女性で、この後姿は格別に格好がよかった。