c3cc0c6b.jpg

今朝は、5匹の猫に出会った。

最初の3匹は自宅近くに住む猫たちで、まだ遠くなのに、走る準備をしながらこちらをじっと見つめ、3メートルくらいの距離まで近づくと、さっと身をひるがえして、家の中に逃げ込んでしまうのだから、なんともつれない。でも4匹目は、仲良しの カミラちゃん。これは、自分から挨拶しながら寄ってくるので、足を止めて撫でてやる。

5匹目の、画像の猫は、街の塗料店の店先にいた。多分まだ1か月くらいで、両手にすっぽり収まるほどの仔猫である。この、フワフワの毛糸玉みたいなのが、そっと差し出す手にじゃれついて、甘噛みまでする。カメラのレンズに興味を持ったか、近付いてきて凝視する。

ああ・・・・・たまらない♡