bf319c87.jpg

今朝出会った猫の数は7匹。

自宅近くには、つれない猫たちが今日は4匹一緒にいた。大きさも色柄も様々なのが面白いけれど、いつものように、3メートル位まで近寄ると、一斉に家の中に逃げ込んでしまう。でも、そこから100メートルほど先には、愛想の良いカミラちゃんがいて、ちゃんと撫でさせてくれる。
ここまではまあ、常連の猫たちだ。

スーパーへの道筋から、またもや知らない横道に入り込んでみたら、ここでも猫に会った。行きに1匹、戻ってくる途中でもう1匹。

残念ながら、先日の天使ちゃん には会えなかったけれど、合計7匹の猫と出会うとは、なんてラッキー!
・・・これだけで1日中幸せな気持ちになってしまうのだから、胡蝶の日常は、まったく安上がりにできている。