6626c756.jpg

428f0f05.jpg

食べるのが大好きで、好奇心いっぱいの若者たちである。日本の食べものに、夢中にならないわけがなかった。

寿司、刺身、天ぷら、うなぎ等をはじめ、ラーメンやカレー、トンカツ、蕎麦にうどん、焼き鳥や唐揚げなど、特に高級な店ではなく、時にはファミレスのランチや、コンビニで買う食品も含めて、ずいぶんいろんなものを食べた。季節のタケノコ、ゴボウやレンコンに、ヒジキ、切り干し大根なんかも試したし、ご飯とみそ汁はほぼ毎日である。

お菓子だって、大福やどら焼き、みたらし団子等の和菓子から、モンブランやミルクレープといった洋菓子に、アイスの色々、そうそう、抹茶とお菓子に、白玉クリームあんみつまで。・・・ともかくも、胡蝶が好きなもの、美味しそうだと思うものは、みんな食べさせてみた。

その中で、(特に彼女のほうが)いたく気に入り、毎日食べ続けたのが何だったかというと・・・それは雪見だいふく!